忍者ブログ
HOME Admin Write

流れてゆく雲 

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝はとても冷え込んだ。
マイナス25℃よりも下がったらしい。

今年からメディアマーカーに
読んだ本を登録することにした。

このブログには今読んでいる本、
もしくは最近読み終えた本、3冊を
表示するブログパーツをつけた。

さて、今年はどんな本に出あえるかな?

今は青い鳥文庫の『八犬伝』と、
小説『ジェイン・オースティンの読書会』、
『ものづきあい』というエッセイを読んでいるところ。
PR


買ったのは福音館書店の月刊誌

『たくさんのふしぎ』の

2010年6月号。


石塚徹・文
岩本久則・絵

『ゆかいな聞き耳ずきん
クロツグミの鳴き声の謎をとく』。


6月号ということは

バックナンバーが置いてあったんだなと

帰宅してから気がついた。




 


参議院選挙の投票を済ませ、

帰りに公民館の図書室で本を借りて来た。


『メジロの来る庭』 庄野潤三 文藝春秋

『河本ぼあらの地球はまあるいよ』 河本ぼあら イカロス出版

『やさしさグルグル』 行正り香 文化出版局

『四十九日のレシピ』 伊吹有喜 ポプラ社

 



タネから育てた金蓮花。


最初の花が咲いた。



 



今日はWOWOWで放送された

『リリィ、はちみつ色の秘密』という

映画を観た。



 



今週は気温が低い。

10℃を下回っている。

今日は弱い雨。

夜中には雪になるらしい。


 



クロッカスが咲いています。

桜の開花はいつでしょう。

金蓮花のタネを買いました。


 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最近の読書

最新CM
[11/01 タァタ]
[10/31 京都の鳥見人]
[10/22 タァタ]
[10/22 京都の鳥見人]
[01/13 タァタ]

カウンター

最新記事
(09/03)
(08/01)
(05/20)
(05/03)
(04/29)
(03/01)
(01/03)

ブログ内検索

プロフィール
HN:
タァタ
性別:
女性

バーコード
Copyright ©  -- 流れてゆく雲  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ